2007年5月31日木曜日

韓国サイトで膨大なファミコンROM を

レゲーの花形といえばやっぱりファミコンです。

ここではファミコンに特化してほとんどのソフトが揃っているサイトをご紹介します。

fc kingdom Rom Center #1 :: 네이버 카페

韓国のサイトです。ハングル語が並んでいてさっぱりですが、このサイトはとっても便利で初心者向けです。
左リンクバーに数字の書かれたリンク先があります。この数字は実はソフトの発売年。クリックすればその年に発売になったソフトのリストが出てきます。
ここまでくれば、ソフト名はハングルの横に日本語でも書かれているので見つけやすいです。
欲しいソフトをクリックして、ソフトの紹介ページを表示します。
画面右上に小さく書かれたZIPファイルをクリックすれば、無事DL完了です。

ちなみに、発売年のリンクリストですが、FC PERFECT SETはファミコン、FDS PERFECT SETはディスクシステム、NES SET は海外製ファミコンNESのソフトがそれぞれ入っています。

画面を見ながらソフトがゲットできるので便利ですね。せっかくほとんどのソフトが揃っているのですから
有名なソフトだけでなく、マニアックなソフトにも手を出してみてはいかがですか?

例えば1993年、3ページ目の1155ドリームマスターはいかがですか?
ファミコン後期に出たソフトはどれも出来が良くても売れずに無名ですが、中でもこのソフトはRPGとして単純で完成されていた、幻の傑作です。 こんな機会でもなければ絶対にプレイできないゲームですからどうですか?



エミュレータ本体のゲット方法は<ネットゲームで楽しもう!でどうぞ

0 件のコメント: